あんだんて音楽教室 | 日記 | 「あんだんて音楽教室」ピアノ&エレクトーン発表会2015

楽しく学んで身につくピアノ&エレクトーン個人レッスン教室(新潟市)

Top >  日記 > 「あんだんて音楽教室」ピアノ&エレクトーン発表会2015

あんだんて音楽教室 の日記

「あんだんて音楽教室」ピアノ&エレクトーン発表会2015

2015.04.22

こんにちは。
新潟市白山にあるピアノ&エレクトーン個人レッスンの「あんだんて音楽教室」です。

先日、発表会を無事開催することができました。

・とき      2015年4月19日(日)
・ところ     新潟県民会館小ホール
・演奏者    「あんだんて音楽教室」の生徒の皆さん

生徒・保護者の皆さん及び関係者の皆さんお疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。

いつものことながら人前で普段通りの演奏をすることの難しさを感じました。
改めて、プロの演奏家のスゴさを思います。

独身時代は別として、第1回の発表会は1999年でした。
その頃は教室の名称も場所も違い、娘たちも幼稚園とか小学校低学年で、発表会の会場は音楽文化会館の練習室でした。

そこから試行錯誤しながら、発表会もレッスン内容も気づいたことを改善してきた感じです。
今回もひとつ気づいたことがあったので、次回は改善するつもりです。

人前で何かするのがイヤな方、結構いらっしゃるかと思うんですけど、場数を踏むことで徐々に落ち着いて堂々とふるまえるようになっていくと感じています。ピアノ発表会に限らずね。

もちろん人前で弾く曲はたくさん練習するので、確実に腕前もあがるし。
子どもだけでなく、大人の方々も。

というわけで、次回発表会は2016年秋に予定しています。

「あんだんて音楽教室」ピアノ&エレクトーン発表会2015

日記一覧へ戻る

【PR】  JAZZ酒場 かっぱ 店内禁煙|大人の社交場  中国語養成教室  Healingsalon Michi ミチ  子供服 SUGAR SOUL  NYCクラゲBAR