あんだんて音楽教室 | 日記 | 安藤禎央 STAGEA LIVE!!

楽しく学んで身につくピアノ&エレクトーン個人レッスン教室(新潟市)

Top >  日記 > 安藤禎央 STAGEA LIVE!!

あんだんて音楽教室 の日記

安藤禎央 STAGEA LIVE!!

2015.03.13

こんにちは。
新潟市中央区白山にあるピアノ&エレクトーン個人レッスンの「あんだんて音楽教室」です。

エレクトーンのコンサートに行ってまいりました。

・とき      2015年3月8日(日)
・ところ     ヤマハミュージック新潟店 スペースY
・演奏者    安藤 禎央(あんどう よしひろ)

エレクトーンのコンサートは本当に久しぶり!

エレクトーンプレイヤーのコンサートは、オリジナル曲やプレイヤー自身のアレンジ曲がほとんどだと思われます。

今回もアンコールの1曲がアレンジ曲で、あとはすべてオリジナル。

ピアノに比べるとエレクトーンのコンサートに行ったことがあるとか、演奏を聴いたことがある人は数値的には少ないのでは・・・

でもやっぱり、自分の想いやイメージを曲にして表現するには、エレクトーンは最適の楽器だと思います。

リズムも自分でプログラムすることもできるし、もちろんあらかじめプログラミングされているリズムを使って表現もOK,

あと、ヴァイオリンヤギターやフルート、その他たくさんのさまざまな楽器は自分は演奏できないけれどこの部分はそれらの音色で表現したい、などという時も可能。

安藤さんは、曲も演奏スタイルも自然なながれの中で進行していって、エレクトーン弾くならこんなふうに演奏したいと思わせるプレイヤーでした。

安藤禎央 STAGEA LIVE!!

日記一覧へ戻る

【PR】  開業ビジネススクール 悠生塾  パソコンドック24  バレエ専門店ミニヨン 完全ご予約制ショップ  Hair production More Spec  シェリエム-CheriM