あんだんて音楽教室 | 日記 | 「ブラスト!」全国47都道府県ツアー

楽しく学んで身につくピアノ&エレクトーン個人レッスン教室(新潟市)

Top >  日記 > 「ブラスト!」全国47都道府県ツアー

あんだんて音楽教室 の日記

「ブラスト!」全国47都道府県ツアー

2014.07.28

こんにちは。
新潟市中央区白山にあるピアノ&エレクトーン個人レッスンの「あんだんて音楽教室」です。

「ブラスト!」の公演に行って来ました。

・とき    2014年7月24日(木)
・ところ   長岡市立劇場
・出演    ブラスト!

ダンスパフォーマンスあり、歌あり、演奏ありの エンターテイメントショーでした。

金管楽器群の方々、ステップを踏みながら、めまぐるしくフォーメーションを変えながら、時に「EXILE」ばりにパフォーマンスしながらの演奏。

相当の体力と演奏能力の持ち主たちですね。

私は以前から打楽器、特にマリンバ、和太鼓、ドラムに興味がありまして・・・

マリンバは演奏したことはありませんが、その音色にはどこか魅かれるところがあります。

19年ほど前になりますが、福井県にいた時に女性だけの和太鼓グループ?があったんですね。現在の活動はわかりませんが、当時本気で「入りたい」と思ってました。

ドラムにいたっては4年ほどレッスンに通いました。やめてから11年たってしまいましたが・・・

そんなわけでついつい打楽器隊に、目がいってしまいます。

打楽器奏者2人のスネアドラムのバトルもよかったです。

リズム隊がそれぞれにスネアやタムタムを腰にまいて、それとたぶんオリジナルだと思うんですが、ドラムとちっちゃいシンバルを上にいっぱいつけて組み立てたもの?の演奏。
暗闇の中にドラムに巻きつけた電飾とスティックが白く浮かび上がり、超絶技巧の演奏と視覚が相乗効果を生み出しておもしろかった~。

強くエンターテイメント性を感じました。

 20分間の休憩時間にロビーで撮影OKのパフォーマンスを披露してくれるなど、ファンサービスも万全でした。

「ブラスト!」全国47都道府県ツアー

日記一覧へ戻る

【PR】  越後湯沢温泉 湯沢東映ホテル d(^^*)   株式会社コスモ自動車石油部  赤猫たま商店  末広寿司  手裏剣道場 新宿忍者からくり屋敷