あんだんて音楽教室 | 日記 | 葉加瀬太郎ワールドツアー2013

楽しく学んで身につくピアノ&エレクトーン個人レッスン教室(新潟市)

Top >  日記 > 葉加瀬太郎ワールドツアー2013

あんだんて音楽教室 の日記

葉加瀬太郎ワールドツアー2013

2013.12.13

こんにちは。
新潟市中央区白山にあるピアノ&エレクトーン個人レッスンの「あんだんて音楽教室」です。

教室の発表会で久しぶりにエレクトーンを演奏しようと思いたち、選曲しました。
お楽しみコーナーとして、お子様たち向けに「スタジオジブリメドレー」、おとなの方々向けに「情熱大陸」。

ところが、「情熱大陸」中間部分のヴァイオリンが伸びやかに歌うところはいい気持ちで弾けるのに、特徴あるラテンリズムの部分がどうも微妙にニュアンスが違う。

そこで行ってまいりました。

・とき  2013年11月7日(木)
・とろろ 新潟県民会館大ホール
・出演  葉加瀬太郎&ツアーメンバー

MCや進め方はもう手馴れたものだし、随所にお客さんを楽しませようとする工夫を感じました。

メンバー全員が和太鼓を演奏したり、客席から選んだ方(ヴァイオリン初心者)にミニレッスンして、最終的にその方を加えて「エトピリカ」を演奏したり、スタッフ兼ダンサー??の方が踊ったり・・・。

「情熱大陸」では、メンバー全員がジュリアナ扇子を携えて踊る、踊る。スタッフ兼ダンサー??も踊る。客席も色とりどりのジュリアナ扇を振る、振る。という光景でした。  

葉加瀬さん45歳ということで、ディスコ世代それもまさにジュリアナ東京世代なのではないでしょうか?
私も、もちろん「クラブ」ではなく、「ディスコ」世代ですが・・・。
若者はなんのことやらという感じでしょうかね。

前にも書いたことありますが、観客巻き込み型のコンサートは間違いなく盛り上がりますね。

お金を払って足を運んでくれたお客さんを、存分に楽しませようという心意気が、ひしひしと伝わってくるコンサートでした。  

葉加瀬太郎ワールドツアー2013

日記一覧へ戻る

【PR】  ザ・シーズン 飯田橋  ハローストレージ松江パート3  リラクゼーション木龍  SANA BELLA サナ ベッラ  ティーエヌ 大宮店