あんだんて音楽教室 | 日記 | 「エバリー」(Everly)コンサート

楽しく学んで身につくピアノ&エレクトーン個人レッスン教室(新潟市)

Top >  日記 > 「エバリー」(Everly)コンサート

あんだんて音楽教室 の日記

「エバリー」(Everly)コンサート

2013.09.18

こんにちは。
新潟市中央区ピアノ&エレクトーン個人レッスンの「あんだんて音楽教室」です。

久しぶりにコンサートに出かけてきました。

とき 2013年9月8日(日)
場所 スペースY(ヤマハミュージック新潟店7F)
出演 エバリー

実は「エバリー」を存じ上げていなかったのですが、クラシック&ポップスコンサートというのと演奏曲目の中に「情熱大陸」があったのに魅かれて行ってまいりました。それとアレンジにも興味があったので。

「エバリー」は<クラシックをベースにしながら、ジャンルにとらわれず、ポップス・ロックとハートフルでパワフルなスーパーバンド>とチラシに紹介されていました。いろいろなメディアにも登場されているようです。

ジャンルにとらわれずって最近たくさんあるようで、コンサートとなると意外と少ないのではないかと思います。
ヴァイオリンの方がボーカルも担当、クラリネットの方がベース持ち替え。珍しいというか、すごいというか、あまり見ないです。あ、ヴァイオリン・ボーカルは「さだまさし」さんがいた??

「くまんばちの飛行」1回めはアコースティックで、2回めはサイレントヴァイオリン、サイレントベースの電子楽器を交えてというのもおもしろかったです。
「情熱大陸」は11月の発表会で久しぶりにエレクトーン演奏しようかと考えてるのですが、まだまともに弾けていないのです。勉強させてもらいました。

途中、観客の拍手やかけ声の参加、じゃんけんゲーム、プレゼントあり。メインは一般の方希望参加のエバリーとのコラボ。ピアノ、フルート、ハーモニカ各1名、ヴァイオリン5名の方々とエバリーの演奏。曲はクラシックの「カノン」をモチーフにしたエバリーのオリジナルで歌詞もありました。観客もコーラスで参加。演奏された方々にとっては、結構貴重な体験ですね。プロと共演なんてなかなかできる事ではありません。

みんな自分の家族や友達、知り合いが演奏するとなれば関心が高まるし、応援したくなります。観客参加型は盛り上がりの要ですね。

日記一覧へ戻る

【PR】  みんなの学習室  自見ボデー  炭の店  ジュエリーオオイシ  NATURAL LIFE ヨガクラス