あんだんて音楽教室 | 日記 | あんだんて音楽教室ピアノ&エレクトーン発表会2023

楽しく学んで身につくピアノ&エレクトーン個人レッスン教室(新潟市)

Top >  日記 > あんだんて音楽教室ピアノ&エレクトーン発表会2023

あんだんて音楽教室 の日記

あんだんて音楽教室ピアノ&エレクトーン発表会2023

2023.11.28

こんにちは。
新潟市中央区白山にあるピアノ&エレクトーン個人レッスン「あんだんて音額教室」のコンサート&講座日記のコーナーです。

今年も発表会、無事に開催できました。

・とき   2023年11月12日(日)
・ところ  新潟県民会館小ホール
・演奏者  あんだんて音楽教室に通う皆さん&講師

今年はコロナによる会場の人数制限はなし、マスクも自由です。手指消毒は用意しました。

数年前から前半は、クラシックや各国の民謡を中心とした演奏、後半は、ポピュラー曲やお気に入りの曲の演奏で構成しています。

お気に入りの曲を弾くには一応条件があります。一定のテキストが終わった人に演奏してもらっています。

お気に入りつまり好きな曲を弾くとなると、多少難しくてもみんな頑張りを見せてくれますね。本番間近の追い上げには、目を見張るものがあります。この頑張りが常だったら相当うまくなるのでは・・・と思います。

でもみんな落ち着いて、堂々と演奏できるようになってきました。
日頃の自分自身の練習に対する自信が、そうさせていると思います。

今回、先生が一番ミスっていたような気がします。

以前、知り合いが「自分で自分のミスに驚いた。」と言っていたことがあって、その時はそんなことある?と思っていたのですが、今回その気持ちがわかりました。演奏中、ここでそのミス???と自分自身に突っ込みたいことがありました。

修行は続きます。

演奏者の様様、保護者の皆様、お手伝いしてくださった皆様、お疲れさまでした。

あんだんて音楽教室ピアノ&エレクトーン発表会2023

日記一覧へ戻る

【PR】  フラワーショップ優花里  ハローストレージ福生  メニコン水道橋  唐沢ゴルフ倶楽部  学習塾PLAN B.鶴見校