あんだんて音楽教室 | 日記 | くびきトゥルーラブコンサート 22nd

楽しく学んで身につくピアノ&エレクトーン個人レッスン教室(新潟市)

Top >  日記 > くびきトゥルーラブコンサート 22nd

あんだんて音楽教室 の日記

くびきトゥルーラブコンサート 22nd

2018.04.05

こんにちは。
新潟市中央区白山にあるピアノ&エレクトーン個人レッスン「あんだんて音楽教室」講師のコンサート&講座日記です。

コンサートに行って来ました。

・とき    2018年4月1日(日)
・ところ   りゅーとぴあ 新潟市民芸術文化会館コンサートホール
・演奏    フォルトゥーナ弦楽四重奏団   ゲスト 小林 美香(フルート)

第1部、フルート五重奏とフルート四重奏でやわらかな響きと優雅な雰囲気。

室内楽っていいなぁと感じました。

第2部は、「愛」をテーマに演歌や新旧Jポップを弦楽四重奏やフルート五重奏に編曲したもので、なかなかおもしろかったです。

このコンサートは、会社が顧客や取引先の方、社員の家族、地域の方等のために催しているものということで、各年代が楽しめる選曲になっているところが注目です。

当音楽教室も毎年発表会を行っていまして、最後に「お楽しみコーナー」としてみんなが楽しめるような曲を講師がエレクトーンで演奏しています。

生徒さんの弟妹、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんが会場においでになるので、幅広い年代が楽しめるような選曲の参考にしたいと思いました。

くびきトゥルーラブコンサート 22nd

日記一覧へ戻る

【PR】  太田治療院  かん助産所  建景工芸有限会社  丸岡フトン店  アンチエイジングエステ&シェービング(お顔そり)&ブライダル