あんだんて音楽教室 | 日記 | 清塚信也ピアノリサイタル

楽しく学んで身につくピアノ&エレクトーン個人レッスン教室(新潟市)

Top >  日記 > 清塚信也ピアノリサイタル

あんだんて音楽教室 の日記

清塚信也ピアノリサイタル

2018.03.15

こんにちは。
新潟市白山にあるピアノ&エレクトーン個人レッスン「あんだんて音楽教室」講師の
コンサート&講座日記です。

ピアノリサイタルに行って来ました。

・とき  2018年3月14日(水)
・ところ りゅーとぴあ 新潟市民芸術文化会館コンサートホール
・演奏者 清塚信也

前半はクラシック、後半はTBS系テレビドラマ「コウノドリ」の中の曲を中心にご自身が作曲、編曲したもの。

ついつい笑っちゃう軽妙なトーク。

そんな中でも前半クラシックの作曲家をわかりやすく解説。

あの超高速打鍵は、やっぱり脱力が基本なのでしょうか?

後半2017年「コウノドリ」のメインテーマでは、お隣の方が涙ぐんでおられて。
あとで聞いたら左隣にいた娘の隣の方々もそうだったと。

ドラマでも流れていたし、毎回重いテーマだったからそれを思い出してか、あるいはご自身に何かを重ねてかまたは純粋にピアノの音と音楽に触発されてか、などと勝手に想像して。

いずれにしても清塚さん、メロディーメーカーですね。

そして私は楽譜を購入しまして、サインの長蛇の列に並びました。

サインを求める列に並ぶのは久しぶりです。

楽しいコンサートでした。

清塚信也ピアノリサイタル

日記一覧へ戻る

【PR】  ごうぎんビル 中島デンタルクリニック  インド料理 アユース  ㈱天狗山燃料  マイスターキヨシ【 MEISTER KIYOSHI 】  書に恋くらぶ東砂