あんだんて音楽教室 | 日記 | 「脱力奏法を身につけるために!ガイドブック2を使用して」岳本恭治・公開講座

楽しく学んで身につくピアノ&エレクトーン個人レッスン教室(新潟市)

Top >  日記 > 「脱力奏法を身につけるために!ガイドブック2を使用して」岳本恭治・公開講座

あんだんて音楽教室 の日記

「脱力奏法を身につけるために!ガイドブック2を使用して」岳本恭治・公開講座

2017.11.24

こんにちは。
新潟市中央区白山にあるピアノ&エレクトーン個人レッスン「あんだんて音楽教室」
講師のコンサート&講座日記です。

公開講座に行って来ました。

・とき   2017年11月21日(火)
・ところ  ヤマハミュージックリテイリング新潟店 7階スペースY
・講師   岳本 恭治先生

昨年に引き続き岳本先生の「脱力奏法」の講座。

今年はガイドブック2を使用して。

昨年、実際に脱力奏法の音の伸びを感じて「やっぱりこの奏法だわ」と思ったのに・・・
自主トレーニングを怠っていました。

昨年は11月15日に講座があって、その音の伸びについてはブログにも書いていました。

自分で自分にがっかり・・・
日々のやらなくてはならないことに手いっぱい。

がっかりしてる時間があったら自主トレすればって話ですよね。

翌日ガイドブック1を復習しました。

ショパンの「ピアノ奏法の草案」の減七の分散和音の練習もちょっとだけしてみました。別れの曲の中間部分弾くのに役立つかもと思って。

あとは自主トレ少しづつ継続できれば・・・

「脱力奏法を身につけるために!ガイドブック2を使用して」岳本恭治・公開講座

日記一覧へ戻る

【PR】  神戸もとまち整骨院  気功整体院 ラ サンテ  CUP's  福岡市早良区整体 ながはたカイロ 腰痛,肩こり,膝痛,骨盤矯正  二軒茶屋ゴルフ倶楽部