あんだんて音楽教室 | 日記 | 新潟室内合奏団演奏会 第75回

楽しく学んで身につくピアノ&エレクトーン個人レッスン教室(新潟市)

Top >  日記 > 新潟室内合奏団演奏会 第75回

あんだんて音楽教室 の日記

新潟室内合奏団演奏会 第75回

2017.11.13

こんにちは。
新潟市中央区白山にあるピアノ&エレクトーン個人レッスン「あんだんて音楽教室」講師のコンサート&講座日記です。

演奏会に行って来ました。

~福島の演奏家とともに送る東日本大震災復興祈念公演~と銘打たれた福島の演奏家の方々も共演なさっている演奏会でした。

・とき  2017年11月11日(土)
・ところ 新潟市民芸術文化会館コンサートホール
・演奏者 指揮:本多 優之  独奏:羽柴 累
     管弦楽:新潟室内合奏団
                
1曲め、モーツァルトの交響曲29番イ長調K.201。

弦も菅も優美でやわらかで透き通った響き。

演奏者の方々の腕と「りゅーとぴあ」ホールの響きがあいまって、モーツァルトって癒されると巷で言われているのはやっぱり本当かもと思わせられる状況。

続いてバルトークのヴィオラ協奏曲 遺作(シェルイ版)

ヴィオラ協奏曲って初めて聴いたかもしれません。
あまり演奏会にかからないですよね。

1曲めとうってかわってヴィオラの力強い響きで、バルトークのなんとも不思議なメロディー。

そして休憩。

後半は所用で聞けなかったのですが、ここのところコンサートに行けてなかったので久しぶりの音楽鑑賞でリフレッシュされた気分です。

皆様ももし音楽鑑賞にあまり興味がなくても、たまにおでかけになってみるといいかもしれません・・・
 
 

新潟室内合奏団演奏会 第75回

日記一覧へ戻る

【PR】  Rinku Marriage Support  ほけん選科 イトーヨーカドー三郷店  高田行政書士法務事務所  小学生向け理数・ロボット・プログラミング学習スクール「ステモン!」  Nightowl Fabrics (生地)