あんだんて音楽教室 | 日記 | 大畑 莉紗 エレクトーンフレッシュコンサート

楽しく学んで身につくピアノ&エレクトーン個人レッスン教室(新潟市)

Top >  日記 > 大畑 莉紗 エレクトーンフレッシュコンサート

あんだんて音楽教室 の日記

大畑 莉紗 エレクトーンフレッシュコンサート

2015.12.25

こんにちは。
新潟市白山にあるピアノ&エレクトーン個人レッスン「あんだんて音楽教室」講師のコンサート&講座日記です。

エレクトーンのコンサートに行って来ました。

・とき      2015年12月20日(日)
・ところ     ヤマハミュージック新潟店 7F スペースY
・演奏者    大畑 莉紗(エレクトーン)
 
エレクトーンのコンサートは3月以来。

大畑さんは仙台市ご出身ということで、震災の時「エレクトーンをやっていていいのだろうか?」という思いにとらわれたということを話してくださいました。

同仙台出身、フィギュアスケートの羽生選手も同じことを言っていました。

大きな災害があると、音楽やスポーツや芸術は命と直結していないように見えてしまって、誰しもそのような思いを抱かざるを得ないのだと思います。

でも本当に人々が必要としているものでなければ、とっくのとうにすたれて無くなっているのでは?とも思います。

やっぱり音楽は人々にとって必要なもの・・・と私は思います。

さて、プログラムはオリジナル曲、クラシック、ポップス、ディズニーの曲と多彩。

お子さんもたくさん来場していて、なかでも「アナ雪」のメドレーでは盛り上がっていました。
「アナと雪の女王」は根強い人気で、定番といえますね。

フレッシュコンサートの名のとおり、初々しい雰囲気で、さわやかな時間を過ごせました。

大畑 莉紗 エレクトーンフレッシュコンサート

日記一覧へ戻る

【PR】  スポーツジムJETS  大衆居酒屋 力  カラダチューニング整骨院  シャンパンバー SHINY HOUR  マシン卓球場 T-able