あんだんて音楽教室 | 日記 | 新潟フィギュアクラブ発表会

楽しく学んで身につくピアノ&エレクトーン個人レッスン教室(新潟市)

Top >  日記 > 新潟フィギュアクラブ発表会

あんだんて音楽教室 の日記

新潟フィギュアクラブ発表会

2015.07.12

こんにちは、
新潟市中央区白山にあるピアノ&エレクトーン個人レッスンの「あんだんて音楽教室」です。

先日フィギュアスケートの発表会に行って来ました。

・とき      2015年7月5日(日)
・ところ     新潟アサヒアレックスアイスアリーナ
・出演     新潟フィギュアクラブのみなさん・ゲストスケーター

ピアノの生徒さんが出演しました。

フィギュアスケートやクラシックバレエ、新体操に社交ダンス、民族舞踊等々、踊りと音楽は密接な関係にあると思います。

フィギュアスケートもより一層、音楽と一体化した振り付けになってきていると感じます。
フィギュアスケートや創作ダンスでの音楽の選び方はとても重要であると思います

ピアノでも「ワルツ」や「メヌエット」などの舞踊、本当は踊れればいいですけど、どんな踊りかわかっていれば演奏に生かすことができます。

音楽、舞踊共にふれて、表現が高められるといいですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちっちゃい子が一生懸命がんばっている姿は応援したくなりますね。

フィギュアスケートもバレエも各種スポーツもそしてピアノも、今やっているチビッコたち、みんなコツコツと続けて精神的にも技術的にも大きく成長してくれるといいですね!

新潟フィギュアクラブ発表会

日記一覧へ戻る

【PR】  作業服のベンワークウェア  生田流箏曲桜芽会  音楽工房 ピアノサロン  青木塗装工業-アオキカラーワークス- 美壁革命 ASTEC PAINTS / nanozoneCOAT  はらじゅく時計宝石修理研究所