あんだんて音楽教室 | 日記 | りゅーとぴあ・ワンコイン・コンサートVol.76「優美な音色ピアノ」

楽しく学んで身につくピアノ&エレクトーン個人レッスン教室(新潟市)

Top >  日記 > りゅーとぴあ・ワンコイン・コンサートVol.76「優美な音色ピアノ」

あんだんて音楽教室 の日記

りゅーとぴあ・ワンコイン・コンサートVol.76「優美な音色ピアノ」

2015.06.01

こんにちは。
新潟市中央区にあるピアノ&エレクトーン個人レッスンの「あんだんて音楽教室」です。

「りゅーとぴあ・ワンコインコンサート」に行って来ました。

・とき      2015年5月21日(木)
・ところ     新潟市民芸術文化会館コンサートホール
・演奏者    中川 賢一

今回登場した中川賢一さんは、ピアノをよく鳴らすタイプのピアニストなんだと思いました。

といって、鳴らさないタイプのピアニストがいるのかは疑問ですが・・・

豪快に楽器を鳴らすという印象を受けました。

私が会場に着いた時はホール正面は満席でしたので、2階右の席で聴きました。
ホールって場所によっても聞こえ方が違うと思うので、機会があったらこの方の演奏を別の席でも聞いたみたいです。

ところでこのコンサートホールで演奏したプロ奏者の方々は、口々に「響きのよいすばらしいホール」とおっしゃいます。

音楽の醍醐味はやはり生の音の響きに包まれることだと思いますので、みなさんどんどんこのようなコンサートホールにおでかけになるといいですよね。

また、聴くだけでなくプロでなくとも音楽をやっている方々は、機会があったら積極的にステージに登られるといいと私は思ってます。

りゅーとぴあ・ワンコイン・コンサートVol.76「優美な音色ピアノ」

日記一覧へ戻る

【PR】  福祉観光送迎サービス GOOD LUCK  藤ノ木パン  Restaurantbar Kennedyclub  お針子&学生堂  たつあんヨガ