あんだんて音楽教室 | 日記 | りゅーとぴあ・ワンコインコンサート「17歳 天賦の才!ピアノ」

楽しく学んで身につくピアノ&エレクトーン個人レッスン教室(新潟市)

Top >  日記 > りゅーとぴあ・ワンコインコンサート「17歳 天賦の才!ピアノ」

あんだんて音楽教室 の日記

りゅーとぴあ・ワンコインコンサート「17歳 天賦の才!ピアノ」

2021.11.15

こんにちは。
新潟市中央区白山にあるピアノ&エレクトーン個人レッスン「あんだんて音楽教室」講師のコンサート&講座日記です。

ワンコインコンサートに行ってきました。

・とき    2021年11月12日(金)
・ところ   りゅーとぴあ新潟市民芸術文化会館コンサートホール
・演奏者   八木 大輔(ピアノ)

若干17歳にして知性と落ち着きを漂わせる方ですね。

数々の国際コンクールにおいて受賞され、今回のプログラムも難曲ぞろい。会館の司会の方も驚くほど。

ベートーヴェン:ロンド・ア・カプリッチョ
シューベルト(リスト編):アヴェ・マリア
クライスラー(ラフマニノフ編):愛の喜び&愛の悲しみ
リスト:「ドン・ジョヴァンニ」の回想

アンコール
シューマン:アラベスク

やわらかく優しさを感じさせる音で超絶技巧が繰り広げられました。

今回の席は前の方でしたが、見えるのは演奏者の背中でした。弾いている時の表情などは見えないのですが、後方からでもとても楽しんで演奏しているという気持ちが伝わってきました。

コロナ禍で以前のように海外に行けない、本番もなくなるという状況の中でご本人もいろいろ考えるところがあったとおっしゃっていました。
でも司会の方の将来についての質問に「やはり音楽家としてやっていきたい」という返答でした。

また八木さんの演奏が聴けるのを楽しみにしています。

りゅーとぴあ・ワンコインコンサート「17歳 天賦の才!ピアノ」

日記一覧へ戻る

【PR】  ㈲飯塚商事  中古車買取り,販売,車検,廃車,専門店名古屋  ラウンジ サワ  パイオニアサービス 熊本  大衆和牛酒場 コンロ家 霜降り和牛鍋と神戸牛ホルモン鉄板焼 飯田橋店