あんだんて音楽教室 | 日記 | あんだんて音楽教室 ピアノ&エレクトーン発表会 2021

楽しく学んで身につくピアノ&エレクトーン個人レッスン教室(新潟市)

Top >  日記 > あんだんて音楽教室 ピアノ&エレクトーン発表会 2021

あんだんて音楽教室 の日記

あんだんて音楽教室 ピアノ&エレクトーン発表会 2021

2021.10.27

こんにちは。
新潟市白山にあるピアノ&エレクトーン個人レッスン「あんだんて音楽教室」講師の
コンサート&講座日記です。

無事、発表会終了しました。

・とき   2021年10月24日(日)
・ところ  新潟市民芸術文化会館 りゅーとぴあ スタジオA
・演奏者  あんだんて音楽教室の生徒の皆さん&講師

コロナ禍での発表会開催2年めです。

種々の感染予防対策については、経験が生かされているのか、昨年よりはバタバタしていなかったように思います。

事前に予防対策についてのお手紙配布や、当日の説明、休憩時の鍵盤及び椅子の消毒、手渡しをなくする工夫、換気、弾く前再びの手指消毒等々。

今回内容は、前半・クラシックや各国の民謡など時代を超えて親しまれてきた曲中心に。後半・最近話題になった曲や定番となったアニメ主題歌、自分のお気に入りの曲を中心の演奏でした。

発表会はしばらく前記のスタイルでいく予定でいます。

生徒さんの兄弟・姉妹、おとうさん、おかあさん、おじいちゃん、おばあちゃん、いろいろな世代の方に楽しい曲を最後に聞いてもらって会を締めくくりたいという思いがあります。

それで毎年発表会の最後に「お楽しみコーナー」として私(講師)がエレクトーン演奏しているんですが、選曲がなかなか難しい・・・

1曲や2曲では全世代が知っているとか、楽しめる曲というのもちょっと無理があるかなと思っていますが・・

今回,娘にあいみょんの「マリーゴールド」を弾いてもらって、私はマイケルジャクソンの「ビートイット」にしましたが、好きな人もいらっしゃるけど、まったく知らない方も多分いらっしゃいますよね。

お楽しみコーナーの選曲、一考の余地ありと感じています!

あんだんて音楽教室 ピアノ&エレクトーン発表会 2021

日記一覧へ戻る

【PR】  REBORN SMITH リボーン スミス 大阪  米百俵本舗 和菓子のおとりよせ  旨いもんや 鱒夫亭  花空間*うさぎ  岡豊釣具