あんだんて音楽教室 | 日記 | あんだんて音楽教室 ピアノ&エレクトーン発表会 2020

楽しく学んで身につくピアノ&エレクトーン個人レッスン教室(新潟市)

Top >  日記 > あんだんて音楽教室 ピアノ&エレクトーン発表会 2020

あんだんて音楽教室 の日記

あんだんて音楽教室 ピアノ&エレクトーン発表会 2020

2020.12.23

こんにちは。
新潟市中央区白山にあるピアノとエレクトーン個人レッスン「あんだんて音楽教室」講師のコンサート&講座日記です。

「あんだんて音楽教室」ピアノ&エレクトーン発表会 2020」が無事開催されました。

・とき     2020年12月20日(日)
・ところ    りゅーとぴあ(新潟市民芸術文化会館)スタジオA
・演奏者    あんだんて音楽教室生徒の皆さん及び講師

今年はコロナの影響で発表会はできないかもしれない、とかなり前から心配していました。
会場のスタッフの皆様や、保護者の皆様、たくさんの方々のご協力を得て無事開催でき、ほっとしています。

いつもでしたらたくさんの方々においでいただきたいところでしたが、マックス130席のところ50%の65席上限という会場の要請もあり、今回は人数制限という事態に・・

時間的余裕はあったはずなのですが、これまでにはなかったコロナ感染予防対策のためなのか?
やはりバタバタでした。

客席でのマスク着用や、会場出入りの際の手指消毒はもちろんお願いしています。
その他、椅子やドアノブの除菌シートでの拭き取り作業、休憩時の鍵盤の消毒、手渡しを少なくする工夫、感染予防対策のお手紙の配布等々、なかなかコロナ対策、体力的、時間的、精神的にも負荷がかかるものですね。

一方、生徒さんたちは、本番までの練習も本番もみーーーんながんばっていました。

プログラム
<ピアノ&エレクトーンのソロ演奏>
~休憩~
<ピアノ連弾>
<各国の民謡・童謡>
<クリスマスにちなんだ曲>
~休憩~
<お気に入りの曲>
<お楽しみコーナー>
でした。

あんだんて音楽教室 ピアノ&エレクトーン発表会 2020

日記一覧へ戻る

【PR】  トキワバッティングセンター 尾張旭店  有限会社 アサヒ電機工業所  ハローストレージ大森駅前  介護SHOPベンリー  ウッズゴルフスクエア