あんだんて音楽教室 | 日記 | りゅーとぴあ・ワンコイン・コンサート「新時代の天才 サクソフォン」

楽しく学んで身につくピアノ&エレクトーン個人レッスン教室(新潟市)

Top >  日記 > りゅーとぴあ・ワンコイン・コンサート「新時代の天才 サクソフォン」

あんだんて音楽教室 の日記

りゅーとぴあ・ワンコイン・コンサート「新時代の天才 サクソフォン」

2016.12.08

こんにちは。
新潟市中央区白山にある「あんだんてピアノ・エレクトーン教室」講師のコンサート&講座日記です。

ワンコイン・コンサートに行って来ました。

・とき   2016年12月7日(水)
・ところ  りゅーとぴあ新潟市民芸術文化会館コンサートホール
・演奏者  上野 耕平(サクソフォン)  山中 惇史(ピアノ)

まずは「スカラムーシュ」、それからバッハあり、ピアソラのタンゴあり、「熊蜂の飛行」に「カルメン」ありという盛沢山なプログラム。

ご本人も「めちゃくちゃぶっこんだ!」とおっしゃっていたお得な内容。

サックスで「G線上のアリア」や「熊蜂の飛行」、なかなか聴けないです。

「G線上のアリア」ではソプラノサックスのあたたかく、やさしい響きを堪能。

「熊蜂の飛行」は、お二人のために編曲してもらったもので、「カルメン」はピアノの山中さんんの編曲。

どちらも上野耕平さんの超絶技巧炸裂!

フレッシュでエモーショナルでとっても楽しいコンサートでした。

りゅーとぴあ・ワンコイン・コンサート「新時代の天才 サクソフォン」

日記一覧へ戻る

【PR】  プルミエ フルール  畠山保険事務所  ハローストレージ厚木山際  あいみ動物病院  パソコンショップ スパーク