あんだんて音楽教室 | 日記 | 窪田 宏 エレクトーンコンサート

楽しく学んで身につくピアノ&エレクトーン個人レッスン教室(新潟市)

Top >  日記 > 窪田 宏 エレクトーンコンサート

あんだんて音楽教室 の日記

窪田 宏 エレクトーンコンサート

2016.09.14

こんにちは。
新潟市白山にあるピアノ&エレクトーン個人レッスン「あんだんて音楽教室」講師の
講座&コンサート日記です。

エレクトーンのコンサートに行って来ました。

・とき  2016年9月11日(日)
・ところ ヤマハミュージック新潟 7F  スペースY
・演奏者 窪田 宏

昨年12月以来のエレクトーンコンサートでした。

窪田さんの華麗なる足技を堪能させていただきました。

ピアノでも脱力が大切といわれていますが、エレクトーンのベースを弾く時も足の脱力がうまくいっていれば、軽やかに弾けるんだろうなあと思います。

最近ある曲を発表会で弾こうと思って練習中なんですが、主にベースを弾く左足ではなく、右足の方に無駄な力が入ってしまっているようです。
演奏した後ちょっと痛いし・・

この右足の力が抜ければ、左足のベースさばきももうちょっとましになるだろうに、などと思いながら練習しているしだいです。

さて本番までに少しはましになるのか・・・

一番前の席で熱心に聴いていた少年がいました。

窪田さんもしきりに「エレクトーンやってるの? ピアノはやってないの? ギターもやってるんだ おねえちゃんもエレクトーンやってるんだ エレクトーンとピアノどっちが好き?」
と話しかけていらっしゃいました。

どんな楽器でもこういうトッププレイヤーの演奏を生で聴いて、それに触発される少年・少女が増えるといいなと思います。

窪田 宏 エレクトーンコンサート

日記一覧へ戻る

【PR】  まんが喫茶 コミックガーデン 明石大久保店 株式会社グランシャリオ  英語教室ハッピーコンフィーキッズハウス世田谷  東広島市の整体 アクラス西条  レンタルバイク bloom[ブルーム]  (株)門井仏具店 上大岡店