あんだんて音楽教室 | 日記 | りゅーとぴあ・ワンコイン・コンサート「愛らしく愉快な音色 ファゴット」

楽しく学んで身につくピアノ&エレクトーン個人レッスン教室(新潟市)

Top >  日記 > りゅーとぴあ・ワンコイン・コンサート「愛らしく愉快な音色 ファゴット」

あんだんて音楽教室 の日記

りゅーとぴあ・ワンコイン・コンサート「愛らしく愉快な音色 ファゴット」

2016.07.06

こんにちは。
新潟市白山にあるピアノ&エレクトーン個人レッスン「あんだんて音楽教室」講師の
コンサート&講座日記です。

ワンコイン・コンサートに行って来ました。

・とき   2016年7月5日(火)
・ところ  りゅーとぴあ 新潟市民芸術文化会館 コンサートホール
・演奏者  福士 マリ子(ファゴット)  永原 緑(ピアノ)

オーケストラではよくお見かけするファゴット。

でもファゴットのソロコンサートは珍しいですね。

この会館でも初めての試みで、ご本人も大きなホールでのソロは初とおっしゃっていました。

で、もちろん私もファゴットのソロコンサートは初めて。

演奏者の方が、ファゴットのいろいろを教えてくださいまして・・・

意外だったのはファゴットは音の立ち上がりがよい楽器だということ。
今まで逆のイメージでした。

もう一つはじめて知ったのは、ヴィヴァルディがファゴット協奏曲を37曲も書いたということ。

プログラム5番目、ヴィヴァルディ作曲「ファゴット協奏曲 ホ短調 RV484」はそのファゴットの特質が生かされていて軽快なアルペジオが印象的でした。

ファゴットってあんなに軽快な音色だったんですね。

新しい知識が増えた日でした。

りゅーとぴあ・ワンコイン・コンサート「愛らしく愉快な音色 ファゴット」

日記一覧へ戻る

【PR】  ミリタリーギア【BlackBurn】ブラックバーン  写メール送信局 大阪  つばさ接骨院鍼灸院  広島市中区パーソナルトレーニング フォーム  リアン稲毛駅前店