あんだんて音楽教室 | 日記 |  清塚信也 K’z PIANO SHOW 2016

楽しく学んで身につくピアノ&エレクトーン個人レッスン教室(新潟市)

Top >  日記 >  清塚信也 K’z PIANO SHOW 2016

あんだんて音楽教室 の日記

 清塚信也 K’z PIANO SHOW 2016

2016.02.24

こんにちは。
新潟市白山にある、ピアノ&エレクトーン個人レッスン「あんだんて音楽教室」講師の、コンサート&講座日記です。

コンサートに行って来ました。

・とき   2016年2月21日(日)
・ところ  りゅーとぴあ 新潟市民芸術文化会館コンサートホール
・演奏者 清塚 信也

コンサートとかリサイタルではなく、PIANO SHOWとうたっているところが、なんか清塚さんらしいなと思います。

プログラムは、前半クラシックの名曲たちで後半はご自身の作曲や編曲によるもの。

クラシック曲も、みんなが絶対どこかで耳にしたことがあると思われる親しみやすいもの。

後半ポピュラーでは、特にTBS系ドラマ「コウノドリ」のメインテーマに興味があったんです。

原作は漫画で、主人公は産婦人科医であり、ピアニストでもあるという設定。
ドラマでは綾野剛さんが演じ、清塚さんも出演していました。

この設定、現実にはなかなかないだろうと思ってました。
しか~し、先日終電を逃した人にインタビューして、許可してくれたら家についていっちゃうという番組を何気なく見ていたら、脳外科医であり、デザイナーでもあるという2足のわらじの方が登場しました。

自分の身のまわりにはいなくても、世の中にはいろいろな方がいるなぁ・・・・・と。
世間はせまいと感じることもあるけれど、やっぱりひろい。

と、余談でした。
さて、このコウノドリのメインテーマ「Baby,God Bless You」楽譜を購入して練習してみようかと思ってます。

 清塚信也 K’z PIANO SHOW 2016

日記一覧へ戻る

【PR】  ブラッセリー ミニョン  保険アカデミー|Adual株式会社 -アデュアル-  あおいダンススクール  きものお手入れ処 丸洗い しみ抜き 染の(有)オザワ  スタジオシルク