あんだんて音楽教室 | 日記 | 石橋 史生 ピアノリサイタル

楽しく学んで身につくピアノ&エレクトーン個人レッスン教室(新潟市)

Top >  日記 > 石橋 史生 ピアノリサイタル

あんだんて音楽教室 の日記

石橋 史生 ピアノリサイタル

2016.01.26

こんにちは。
新潟市白山にあるピアノ&エレクトーン個人レッスン「あんだんて音楽教室」講師のコンサート&講座日記です。

ピアノのリサイタルに行って来ました。

・とき       2016年1月24日(日)
・ところ      ヤマハミュージック新潟店7F スペースY
・演奏者     石橋 史生

プログラム内に「ブルグミュラー25の練習曲」の中から5曲ありました。
「ブルグミュラー25]の曲をピアニストがステージで弾いてくれることは、めったにないというか、まずないと思うので聴いてきました。

演奏を聴いて、「貴婦人の乗馬」は乗っているのは貴婦人なので、やっぱりあくまでも優雅に、馬が小走りしていると思われる部分も決して急がず余裕ある雰囲気なのだと確信しました。

グリーグは弾いたことありませんが、抒情小曲集の中の「愛の歌」、「春に寄す」は、美しい旋律で、弾いてみたいと思う曲です。
同「小人の行進」も前の2曲とは少し趣が違いますが、これも弾いてみたい。

アンコールの最後に弾いてくださったシベリウスの「樅の木」もしっとりした美しい曲で、弾いてみたい。

アンコールでご本人いわく大道芸?というピアニカとピアノのひとりアンサンブルの「チャルダッシュ」も披露してくださったし、弾きたい曲もみつかって、よかった よかった。

石橋 史生 ピアノリサイタル

日記一覧へ戻る

【PR】  カントリー家具パイン家具の専門店家具よしのぶ  コロコロタウン  Bar Empireo  西宮神社門前のふとん屋さん【初一寝具店】  メディカルスポーツ整骨院